就寝5分前に少し話きいてよ。

コチラは関西で活動中のギタリストが就寝前のグダグダ感をもってお送りしております。

ギターカスタム日記Vol.02(β)

 

さて、少し期間空きましたが第二回です。

とりあえずギターを行き当たりばったりでカスタムしてみよう!企画です。

 

前回はペグを交換しました。

ギターカスタム日記Vol.01(β)

ギターカスタム日記Vol.01(続)

 

今回はピックアップ交換ですね。

せっかくなんで

手元にない種類にしようと思いたち、P-90タイプを載せることにしました。

 

ただ純粋なP-90のサイズはボディーやピックガードの加工が大変。

ですのでハムバッカーサイズのP-90の中古品を探し始めました。

あまり数がないので中々みつかりませんでしたが

f:id:Green_aji:20170605012036j:plain

まずこちらを発見、購入しました。

Kent Armstrong WPU900

 

そして少し経ってもう一つ

f:id:Green_aji:20170605012611j:plain

Rio Grande FAT BASTERD

 

双方ともに半額以下で手に入ったので満足。

相性とかは一切考慮していないのでご了承ください。

 

とにかく元のを外します。

f:id:Green_aji:20170605013353j:plain

 

~・~ここから写真撮り忘れています(笑)~・~

 

何故かというと、ここでトラブルです。

わかってたようなわかってなかったような

ピックガードのピックアップサイズが合わない!

 

これもここまで来て引き下がれない!

プラスチックを削る工具を買い出しに行き、本日の作業は強制終了。

 

さらに続く。。。。


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

RIO GRANDE FAT BASTARD for HUMBUCKING 【BLACK】
価格:18792円(税込、送料別) (2017/6/13時点)